
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

成長っていうとポジティブなイメージがあるけど、
中身がともなってない場合、本人としては悲惨な状況に
置かれることにもなりかねないよね。
僕の場合まだまだローラースケートもおぼつかないのに、
ポストマンになったらインラインスケートになるらしいよ。
成長って、意外とむごいんだね。
打ち身だらけの、なんかあぶなっかしい
ポストマンを見かけたら、きっと僕だと思います。
文脈としては全然つながらないんだけど、そのときはまたよろしくね。
じゃ。

-----
バンバンブー

普通僕くらいの年になると、わき毛とか生えてくるんだよね。
でも僕はまだつるつる。
僕が遅れているのか、そういう仕様なのかはよくわからない。
クマとかネコとかはいいよね。もともと毛むくじゃらだし。
いいなあ、毛。
僕にも毛が生えてくるのかな。そしたらここを出て行くんだろうな。

-----
バンバンブー

ハッピーバースデー!わかこ!
いくつになったかは知らないけど、聞きもしないよ。
足音を忍ばせながら、でも確実に1年に1度やってくる日、それが誕生日。
よろこびとかなしみが交差する日、それが誕生日。
心から祝福しているつもりなのに、
こんなことばかり言ってほんと申し訳ないと思うよ。

-----
バンバンブー

ポストマンのポンコツとして生まれた僕だけど、
メールを無事100通運ぶと、
正式なポストマンにアップグレードしてもらえるらしいんだ。
ポストマン工場のコンピューターが約束してくれたよ。
いずれポストマンという大人になるべき未来ある若者という意味では、
まさにヤングポストマンなんだね。
言葉だけがひとり歩きしてるヤングじゃなくてほんとによかったよ。

-----
バンバンブー

若い男性アイドルがテレビで歌っているのを見ると、
なんかシャツをわざとはだけさせてたりするでしょ。
なんだろうね、あれは。
それで視聴者の女の子たちはキャーキャー言ったりするもんなのかね。
女性にモテるためなら僕だって乳首を出すことくらいやぶさかではないけど、
そもそも乳首があるのかどうかまだ自分でも確かめたことがないんだよね。

-----
バンバンブー

股ぐらの「ぐら」って、なんなんだろうね。
いや、教えてほしいってわけじゃないんだ。
むしろ知ってしまったら、僕の股ぐらに対するロマンが
傷つくことになってしまうかもしれないから。
これからも僕は僕なりに股ぐらのことを考えていきたいと思うよ。

-----
バンバンブー

自動販売機で「つめた〜い」の飲み物を買ったら、
「あたたか〜い」の方が出てきたよ。
同じ機械として、こういうミスは許せないね。
そして怒りながらも、僕がボタンを押し間違えたという可能性も
否定できないんだよね。
まあとにかく、おつり返却口に小銭がないかどうかだけは
ちゃんと確認しておいたよ。

-----
バンバンブー

パッと見には学生服を着てる僕だけれど、
実は中にババシャツ着てるんだ。
冬はあったかいし、夏は夏で汗をよく吸ってくれて快適なんだよ。
まあほんとは機械だから、汗なんてかかないんだけどさ。
隠れたおしゃれっていうのはこういうことなんだって言いたいんだよ。

-----
バンバンブー

おしゃれには無頓着だと思われている僕だけれど、
どうしていつも黒い服を着ているか知ってるかい?
それは、ハードな配達で走り回って汗をかいても、
乳首が透けないようにするためなんだ。
乳首が透けてないかどうかに気をとられていたら、仕事にならないからね。
なんて言ってはみたけれど、実のところ汗なんてかかないんだ。
僕はロボットだからね。
じゃあ乳首はあるのかと聞きたいのかもしれないけれど、
それは今日のところはぼかしたままにしておくよ。

-----
バンバンブー

ヤングポストマンというと、ポストマンの子供時代という感じがするけれど、
どうもそうじゃないらしい。
この間ジャンク屋のおじさんに聞いちゃったんだけど、
僕はポストマンとして生産されたものの不良品なんだそうだ。
ポンコツで捨てられそうだったのを改造されて、
今はこうしてなんとか配達ロボットとして働いているということらしいんだ。
…ガーン。
それはそれでショックなんだけど、
じゃあなんで僕がヤングを名乗っているのかの方が気になるね。

-----
バンバンブー


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Post Pet Uranai


Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM