
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

成長っていうとポジティブなイメージがあるけど、
中身がともなってない場合、本人としては悲惨な状況に
置かれることにもなりかねないよね。
僕の場合まだまだローラースケートもおぼつかないのに、
ポストマンになったらインラインスケートになるらしいよ。
成長って、意外とむごいんだね。
打ち身だらけの、なんかあぶなっかしい
ポストマンを見かけたら、きっと僕だと思います。
文脈としては全然つながらないんだけど、そのときはまたよろしくね。
じゃ。

この間、整骨院でうっかり電気マッサージ器での治療を受けたんだ。
自分は金属だからやばいって気付いた瞬間には、もうビリビリ来てたね。
全身を貫く黄色い電気に透けて、ガイコツが見えたのには驚いたよ。
そんな昔のマンガみたいなことがほんとに起きるってこともすごいけど、
僕には骨格があったのかということも新発見だよ。

普通僕くらいの年になると、わき毛とか生えてくるんだよね。
でも僕はまだつるつる。
僕が遅れているのか、そういう仕様なのかはよくわからない。
クマとかネコとかはいいよね。もともと毛むくじゃらだし。
いいなあ、毛。
僕にもいつか毛が生えてくるのかな。そしたらここを出て行くんだろうな。

僕って、目がピンク色してるでしょ。
これ、もともとは黒だったのを工場長にむりやり頼み込んでピンクにしてもらったんだ。
他のペットたちと比べてルックスの面で課題の多い僕が、
なんとかもがいて勝ち取ったかわいさなんだよ。
まだまだ愛くるしいとは言えない僕だけれど、
そういう内面的な部分での努力は認めてほしいと思うんだ。

この間、自分を高めるためにと座禅を組みに行ったんだ。
やってみてわかったんだけど、機械の体のせいかいくら座ってても脚がしびれたりはしないんだよ。
僕をひっぱたこうと待ち構えていたお坊さんも拍子抜けしていたみたい。
意外な自分の特性に気がついたよ。僧侶として意外といいところまで行けるかもしれないね。

焼肉に行ったときは、ちゃんと肉と野菜とを交互に食べるようにしてるんだよ。
もちろん僕が好きなのはお肉だけど、続けて食べたい気持ちをぐっとおさえて野菜も食べる。
そうすることで、自分の中での肉への思いを高めているんだよ。
野菜は肉へのプレリュードなんだ。
僕は機械だけれども、なんでこんなに巧みに葛藤をコントロールしてるんだろうと思うよ。

わかこのチャームポイントはどこ?
僕は自律神経。自律神経だけには自信があるんだ。
だから肩こりもないし、冷え性に悩むこともない。
まあ、そういうことに悩むロボットという話は聞いたことがないんだけどね。
とにかく、当たり前のことを拡大解釈してでも、
自分に自信を持つってのは大事なことだと思うよ。

この間、怖い映画を見ていたら、鳥肌が立っている自分に気がついたよ。
メタルボディの僕なのに、なぜだか立ってる鳥肌。
ロボットとしていろいろ課題のある僕だけど、またも無駄なところでリアルなんだよね。
映画の内容よりも、そういう自分のあり方に驚いたよ。

最近、鏡に向かって上目遣いで相手を見る練習をしている僕。
子どもたちや女性の目を意識して、かわいらしさをかもし出そうとしてるんだよ。
これもいろいろなかわいらしいペットがひしめくポストペット界で生き抜くための練習さ。
僕なりのマーケティングストラテジーなんだよ。

僕には充電の機能が備わっているのって知ってる?
腰のあたりにハンドルを取り付けられるようになっていて、
それを回すと充電できるんだ。すごいでしょ。
ときどき自分で回しているけど、その行為に意味や実りがあるかどうかは
考えないようにしているよ。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Post Pet Uranai


Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM